シャワーヘッド

  1. 髪のダメージとシャワーの水(塩素)

    梅雨時期は髪がうねる・広がる・まとらない梅雨時期のお困りごとの一つに「ヘアスタイル」があります。梅雨時期の湿気で、髪が広がる・うねる・まとまらない。(TOT)こんなお悩みの方、おられると思います。

  2. カートリッジ交換方法〜ガイアの水シャワーヘッド

    ガイアの水シャワーヘッドの交換用カートリッジについてガイアの水シャワーヘッドには、2つのカートリッジがあります。◇ハンドル部分のカートリッジ◇排水部分のカートリッジハンドル部分のカートリッジは、長細いものです。

  3. シャワーヘッド固くて外れない時の取り外し方法

    「シャワーヘッドを交換したいのですが、固くて外れない。」「固くて回らない。」「滑って緩まない。」「かなり固そうなのですが、自分でできますか?」『シャワーヘッドがホースから外せない!』といったお声をたくさん頂きます。

  4. 賃貸マンションでも安心!傷が付かず簡単取り付け(動画)

    「古いマンションに住んでるので、水道の水が心配でした。賃貸なので、蛇口本体を取り替えるといった大きな工事もしたくない。ガイアの水の浄水器は、簡単に取り付けができるというところが良かったです。」お客様よりこのようなお声を頂きました。

  5. 冬の乾燥肌、原因はお風呂の水かも

    冬で問題になるものと言えば、お肌の乾燥!乾燥肌は冬定番のお悩みですよね。洗顔料・化粧品を変える・食器用洗剤を変える・加湿器を利用する・水を飲む・・・乾燥肌の原因・対策はたくさんあると思いますが、意外と見落としがちな原因に【水】があります。

  6. ろ材で変わる、(浴室用)浄水器の特徴

    一般的に、お風呂用浄水器(シャワーヘッド)で使われる塩素除去の為の濾材(ろざい)には、次の物があります。◇活性炭◇ビタミンc(アスコルビン酸)◇亜硫酸カルシウム今回は、各ろ材の特徴・違いについてお伝えしますね。

  7. シャワーヘッドの取り付け確認方法について

    ガイアの水135のシャワーヘッド、使ってみたいけど、自宅のシャワーヘッドに付け替えが(取り換えが)できるのか?このようなご質問をよく頂きます。買ってはみたものの、取り付けができなかった。となるとガックリですものね。シャワーヘッドに関しては、取り付け部分の規格が多くありません。

  8. タモリさん・福山雅治もやっている「湯シャン」体験談

    「湯シャン」って知っていますか?湯シャンとは、シャンプーやリンス・コンディショナー・トリートメントを使わずに、お湯だけで洗髪をする方法の事です。頭皮や毛髪に優しい!という事で、最近若者を中心に広がっています。

  9. お風呂(浴室)にも浄水器を!

    お風呂での塩素対策されていますか?アトピーなどの肌トラブルや、喘息などの呼吸器系の疾患でお困りの方、お風呂の水を浄水するだけで緩和されるかもしれませんよ!!(^o^)最近では飲料水に対する意識は皆さん高いものを持っていますよね。家庭での浄水器の利用は年々増えています。

ページ上部へ戻る