ブログ

  1. 浄水器の浄水能力・塩素除去能力を試験薬を使ってテストしてみました。

    ガイアの水浄水器のカートリッジの交換時期(タイミング)について多く質問を頂きます。そこで塩素試験キットを使って、塩素除去能力のテスト(塩素試験)を行いました。

  2. シャワーヘッド固くて外れない時の取り外し方法

    「シャワーヘッドを交換したいのですが、固くて外れない。」「固くて回らない。」「滑って緩まない。」「かなり固そうなのですが、自分でできますか?」『シャワーヘッドがホースから外せない!』といったお声をたくさん頂きます。

  3. 賃貸マンションでも安心!傷が付かず簡単取り付け(動画)

    「古いマンションに住んでるので、水道の水が心配でした。賃貸なので、蛇口本体を取り替えるといった大きな工事もしたくない。ガイアの水の浄水器は、簡単に取り付けができるというところが良かったです。」お客様よりこのようなお声を頂きました。

  4. ガイアの水135は怪しい水!?(笑)

    「ガイアの水??」「なんだかとても怪しい」・・・(笑)と言われることがたびたびあります。

  5. 水の恐いお話

    目次◇水道水の怖い話◇ペットボトル・ミネラルウォーターの怖い話◇ウォーターサーバーの怖い話◇安全な水はどこにあるの? 水道水の怖い話【塩素の問題】水道水で気になるのは、やはり塩素の問題。

  6. 冬の乾燥肌、原因はお風呂の水かも

    冬で問題になるものと言えば、お肌の乾燥!乾燥肌は冬定番のお悩みですよね。洗顔料・化粧品を変える・食器用洗剤を変える・加湿器を利用する・水を飲む・・・乾燥肌の原因・対策はたくさんあると思いますが、意外と見落としがちな原因に【水】があります。

  7. お手入れが簡単な蛇口用浄水器

    浄水器を選ぶ際、選ぶ基準に『浄水能力』があると思います。もちろん浄水能力は重要です。が、購入後のメンテナンスのし易さ(お手入れが簡単であること)も、実は浄水能力と同じくらい重要です。

  8. ろ材で変わる、(浴室用)浄水器の特徴

    一般的に、お風呂用浄水器(シャワーヘッド)で使われる塩素除去の為の濾材(ろざい)には、次の物があります。◇活性炭◇ビタミンc(アスコルビン酸)◇亜硫酸カルシウム今回は、各ろ材の特徴・違いについてお伝えしますね。

  9. 加湿器にもガイアの水

    空気が乾燥するシーズン到来。我が家では加湿器が活躍し始めています。加湿器の水にもガイアの水、おすすめですよ!!加湿器で使用する水には、一般的に水道水を利用するように書かれています。これは塩素の殺菌力で、加湿器内に雑菌やカビの繁殖を抑えるためです。

  10. 当代理店レビュー(ショップレビュー)

    当代理店での、ご購入・お問い合わせなどに対して、ご意見・ご感想がございましたら、お気軽にお書き下さい。より一層のサービス向上に繋げていきたいと思っております。ご協力よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る