ブログ

ガイアの水・子供・赤ちゃんに飲ませても大丈夫?

2018.10.29
2019.07.03

「ガイアの水135浄水器の水は子供(赤ちゃん)に飲ませても大丈夫ですか?」

このようなご質問を受けることがあります。
(ご質問・お問い合わせありがとうございました。)
 
 
結論からお話すると、
全く問題ありません。
安心してお子様(赤ちゃん)に飲ませてあげてくださいね。
(^o^)

ガイアの水は「水」

至極当たり前の話ですが、
ガイアの水135は、「水」です。

なにか特別なものではありません。
もちろん水以外のものでもありません。

少しだけ付け加えて表現しますと、
本来あるべき姿の水」とでも言ったらいいでしょうか。

水道水やミネラルウォーターのように、何かの物質を加えた(添加した)水ではありません。
何もかも、全てを排除した(取り除いた)不自然な水でもありません。

イメージするなら、山より湧き出る水(湧水)のような、飲んで「美味しい!」「体に染み渡る」と感じる水なのです。

カートリッジに使われているテラヘルツ鉱石。
このテラヘルツ鉱石により、湧水のような水。
体の隅々・細胞に染み渡る・体が喜ぶ水となるのです。

ですから、赤ちゃんから、高齢の方まで、飲んでいただいて全く問題のない水ですよ。

子供も飲んでいます

私自身の体験として、我が家の子どもたちは生まれたときからガイアの水を飲んでいます。

◇粉ミルクの調乳・・・母乳と粉ミルクと混合で育てました。粉ミルクを調乳する際は当たり前のようにガイアの水を使っていました。

◇飲み水・・・子供の水筒には、水・もしくは水出し麦茶を入れています。水出し麦茶はもちろんガイアの水を使っています。

◇食事(料理)・・・野菜・お肉など食材を洗う・浸けるという使い方も実践しています。食材は長持ちしますし、料理も美味しく感じます。

◇お風呂・・・塩素の害は飲むよりも経皮吸収の方が問題が大きいそうです。お風呂はガイアの水シャワーヘッドから浴槽にお湯をため入っています。

◇手洗い・うがい・歯磨き・・・粘膜も経皮吸収がありますからね。気にし過ぎる必要はありませんが、せっかくガイアの水蛇口タイプを利用しているので、どんどん使っています。

・・・などなど

身の回りの水は可能な限りガイアの水を利用しています。
※あまり神経質になるのも良くないと思っています。水道水やミネラルウォーターなどを使う場面も多々ありますよ。^^;
 
 

子供「水が飲みたい!」

今、子どもたちも大きくなり、ジュースを飲む機会も増えました。
ですが、「水を飲みたい!」とあえて水を飲むということも多いです。

お客様の体験談からも、
「ガイアの水に変えると、子供が水をよく飲むようになった。」
この様なお話はとても多く頂きます。

確かにそうだな〜と、我が子をみても思います。

子供には、本質的に体に良いもの・体が欲しているものが分かっているのかもしれませんね。

Related post

ガイアの水浄水器購入について

最近の記事

愛用者登録方法について

ガイアの水135ガイドブック

海外でガイアの水浄水器を利用する方法

ガイアの水浄水器購入について
Return Top